Saturday, March 28, 2015

盆栽カフェ

盆栽カフェへ行ってきました(東急ハンズ渋谷店のイベント)。

私が頼んだのは盆栽ティラミス。
盆栽というよりも、発芽したての鉢っぽいよね。
ちなみにこの葉っぱはかいわれ大根です。
スプーンもシャベルになっているのがおもしろい。
あ、関西人なので、これ(足をかけられる大きなもの)はシャベルと呼んで育ちました。
小さいほうがスコップだよ。
東は呼び方が逆だという事を数年前に知り、驚きました。


話を戻し、友達が頼んだのは盆栽パフェ。
これは抹茶で苔をイメージしているらしく、とても盆栽っぽい。


見た目は土にしか見えませんでしたが、土に見えるのは砕いたクッキーの様で、
スプーンを差し込むとサラサラボロボロと受け皿に落ちて行きます。
その様も、お皿に散らばった様子もとても土っぽかったです。

そしてかいわれ大根・・・・。
さてどのタイミングで食べようか?と思っていたところ、何口目かで
ティラミスと一緒にくっついてきちゃったよ。
というわけでそのまま口へ運びましたが、1本ながらもティラミスの味のあとに
かいわれの味の波がしっかりとやって来、「合わないな」と思いました(笑)

それにしてもおもしろい事を考える人がいるんだねぇ。
なかなかユニークな体験でした^^


No comments:

Post a Comment